1:2016/03/30(水)16:18:04 ID:



どれくらいおるんやろか





3:2016/03/30(水)16:29:16 ID:
キャッチボールしたいけど友達居なくてできないおんj民多そう
ワイみたいに







6:2016/03/30(水)16:33:56 ID:
>>3
当てはまりすぎて心を抉られるからやめてクレメンス…







5:2016/03/30(水)16:32:07 ID:
友達いないのは敷居高いとかそういうレベルに達しとらんな






7:2016/03/30(水)16:34:22 ID:
ワイ筋肉に自信ニキ、バッセンで打てたからって調子乗って草野球で大恥bal0003-001







8:2016/03/30(水)16:35:25 ID:
キャッチボールとかやってみたいけどグローブ買うとか敷居高すぎるンゴ







9:2016/03/30(水)16:37:34 ID:
>>8
ただキャッチボールするだけなら3000円くらいの玩具みたいなグローブでもへーきへーき
なおそこそこ速い球を取ると割れる模様







10:2016/03/30(水)16:39:00 ID:
本格的に野球やりたいならチームに入る必要があるけど、全く知り合いがいないチームに入ろうとなると結構キツインゴねえ






11:2016/03/30(水)16:40:26 ID:
キューカンバーに参加してみるから....






12:2016/03/30(水)16:41:14 ID:
数年ぶりになるがキャッチボールしたいンゴ
体いっぱい動かせるやきうをしたいンゴ






13:2016/03/30(水)16:42:21 ID:
そういう人が結構いるのに草野球スレは人数不足に悩んでいるという謎







16:2016/03/30(水)16:43:21 ID:
>>13
そもそも野球やったことないから入っても邪魔になるという不安で参加できないンゴ…








17:2016/03/30(水)16:45:11 ID:
>>16
そういう人の受け皿がおんjの草野球スレなんじゃないんか…
未経験者でも大歓迎みたいなスタンスやんけ








18:2016/03/30(水)16:46:32 ID:
>>17
運動音痴デブなんや…








20:2016/03/30(水)16:52:01 ID:
>>18
でも野球やりたいとは思うんやろ?
自分から手を挙げないと死ぬまでできないままやで








26:2016/03/30(水)16:54:41 ID:
>>20
だよな~...
ちょっと今度ホンセンとかでグローブとか見てみるわ
サンガツ








32:2016/03/30(水)16:57:32 ID:
>>20
これなんだよなぁ
やりたいって意思はあっても自ら動かないと一生できひん








29:2016/03/30(水)16:56:02 ID:
>>18
おはワイ
授業でソフトボールをやりこれからはやらない事を決意








22:2016/03/30(水)16:53:14 ID:
>>17
世の中には未経験歓ゲイ!(歓迎するとは言っていない)が多すぎやし、しゃーない








19:2016/03/30(水)16:47:00 ID:
>>13
集まる場所にもよるやろうしな
辺鄙な所に住んどったらホンマに何もできんで







14:2016/03/30(水)16:42:29 ID:
草野球監督ワイ高みの見物






15:2016/03/30(水)16:42:34 ID:
ワイ高校まで野球やってたけど
大人になってからどこで野球やったらええか分からん






21:2016/03/30(水)16:52:14 ID:
草野球民のワイ高みの見物






23:2016/03/30(水)16:53:57 ID:
キャッチボールできるトッモがたくさんいるワイ、感謝する






24:2016/03/30(水)16:54:16 ID:
おんjにある野球やろうや!的なスレは未経験者多いんか?







38:2016/03/30(水)17:02:24 ID:
>>24
スレにもよるけど多いっぽいで








40:2016/03/30(水)17:03:02 ID:
>>24
小学校にちょっととか草野球やってますとかはおったりするけどほぼ未経験やで







25:2016/03/30(水)16:54:19 ID:
野球のどこが敷居高いねん






27:2016/03/30(水)16:55:13 ID:
グローブの手入れの仕方はしっかり調べなあかんで






28:2016/03/30(水)16:55:26 ID:
未経験言うてるのに、何故か捕手やらされたりとか初心者に優しくないチームもあるから気を付けるんやで







30:2016/03/30(水)16:56:43 ID:
>>28
経験者のワイ、もしそんなことするやつおったらブチ切れる模様








31:2016/03/30(水)16:56:55 ID:
>>28
ワイかな
外野すら任せられないレベルで無事コンバート







33:2016/03/30(水)16:58:21 ID:
野球するには十八人必要やからまずは人数集めと審判集めと道具集めやな







35:2016/03/30(水)16:59:59 ID:
>>33
ミニ野球見たいのできひんのやろか
内野とバッテリーだけなら6人でええけど







34:2016/03/30(水)16:58:27 ID:
ワイ、近くに野球チームがない







36:2016/03/30(水)17:00:00 ID:
>>34
普通に草野球ならどこにもあるもんやないん?








39:2016/03/30(水)17:02:31 ID:
>>36
ないです








45:2016/03/30(水)17:05:38 ID:
>>36
くっそ田舎やと気軽に行ける範囲には無いとかあるあるやで
やっと募集中のチーム見つけたと思ったら今度は連絡つかないとか








48:2016/03/30(水)17:21:33 ID:
>>45
はえ~そうなんか
ワイも普通に田舎やからあるもんやと思っとったわ








49:2016/03/30(水)17:40:56 ID:
>>45
メンバー募集中のまま数年前に更新止まってる草野球チームのホームページほんとひで







37:2016/03/30(水)17:02:11 ID:
たいべんをお勧めするわ






41:2016/03/30(水)17:03:12 ID:
くっそ弱い草野球チーム所属してるけどメッチャ楽しいで






42:2016/03/30(水)17:03:27 ID:
たいべんとかで満足できないんか?






43:2016/03/30(水)17:03:47 ID:
おんJ 草野球活動実績がないぞ?







46:2016/03/30(水)17:09:55 ID:
>>43
普通に集まって野球やっとるんとちゃうんか?







44:2016/03/30(水)17:04:38 ID:
バッセン行くしキャッチボールもするけど人見知りだから草野球はちょっと






47:2016/03/30(水)17:16:47 ID:
一番難しいのはまず参加する事だってはっきりわかんだね






50:2016/03/30(水)17:56:40 ID:


敷居が高いの意味

間違ってる定期








51:2016/03/30(水)19:05:06 ID:
>>50
もう大松並の誤用率やね








59:2016/03/30(水)21:26:13 ID:
>>50
ワイ、この指摘により初めて本来の意味を知る







52:2016/03/30(水)20:02:39 ID:
おんJ野球スレに行ってもいいし
3番地とかで初心者歓迎してて、練習も多くやってるチームに連絡して体験させて貰うとかワイの叔父のソフトボールのチームには、野球経験全くない人が練習してるとこに
自分も混ぜて欲しいって言って入部してきたで
ソフトボールチームに入るってのもいいで
草野球よりレベル低いし







53:2016/03/30(水)20:03:57 ID:
ソフトボールの授業でフライ取れなかったしもう終わりやね…







54:2016/03/30(水)21:04:49 ID:
>>53
フライって未経験じゃまず捕れなくて当たり前や
上手い人に教えて貰えばええねん







56:2016/03/30(水)21:07:49 ID:
野球経験あるけどぼっとやからできないンゴ






57:2016/03/30(水)21:08:12 ID:
ワイなんか運動神経悪すぎてキャッチボールですらひーひー言ってるで
同じくらいの運動音痴が相手やないと怖くて補球できん






58:2016/03/30(水)21:11:25 ID:
素振り練習するンゴねぇ…